人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田 瀧夢

今日は友人の知り合いの神田 瀧夢さんという俳優に会ってきた、出演されたテレビのショーがゴールデンローズ賞というのを受賞したそうで、友人の武藤さんのお宅でパーティーでした。

詳しくはこちらを

  • 神田瀧夢オフィシャルサイト

  • ABC“日本のゲームショー”が世界的テレビ賞制す


  • 今日のパーティーは、日本人ばかりだったのだが、中に日本語のあまり話せない日本人という方がいた。
    この方はご両親が日本人で、生まれも日本、しかし3歳でアメリカに渡ったままなので、日本語はあまり出来ないという事でした。

    そのついでに、思い出した話しを一つ。
    昔、日本人女性と黒人男性の子供という20歳くらいのハーフの男の子に会ったのですが、見た目はまるっきり黒人なんですよね、でも当然彼は自分の事を日本人だとも思っています。
    当たり前ですよね、見た目から人々は彼を黒人と呼びますが、彼の気持ちの中ではハーフでもあるけど、日本人でもある訳です。

    いろんな人と出会うと、いろんな発見が有る、常識って一体なんなんだろうと考えさせられる一件でした。
    常識って、小さな世界で他人に迷惑をかけないよう、生きて行くためには必要な事かもしれないけど、意外にどうでもいい事なのかな〜と、そんな事も考えますね。
    by nobuhaihara | 2009-05-25 14:42
    << 帰国 今日のモデル >>