カテゴリ:アート( 12 )

12月に青山で個展します

青山で個展をすることになりました。

12月9日にはオープニングレセプションとして私もいますので、良ければおいで下さい。

当日のスケジュール等はまたご連絡します。


d0151267_16533731.jpg

[PR]
by nobuhaihara | 2011-11-03 16:54 | アート

週末には軽井沢



休日は暑苦しい都会を離れて軽井沢はいかがですか。

夏の間に軽井沢ショールームをオープンしています、私の作品も常時展示しているので、軽井沢に行かれた時にはよってみてください。

オープンの時間などは電話で確認して出かけてください。
〒389-0102 軽井沢町大字軽井沢859-1
TEL 0267-42-6691
FAX 0267-42-6751


[PR]
by nobuhaihara | 2008-07-04 16:58 | アート

フロリダ

昨日から、フロリダに来ています。

今回はプリンセスクルーズの絵の販売員に私の絵を理解してもらう事と親交を深める為です。
クルーズ会社の社員というのは,いつも世界中に散っているので、一斉に集まるという事は難しく、ミーティングは電話会議でという事らしいが、年に数回3分の1ずつ集めて、ミーティングをしているらしい。
場所はフロリダのフォート・ロダデールという、マイアミのすぐ北の街。
ロスから来ると時差がつらく、いきなり3時間早起きをしなければ行けないことになり、なかなか合わせるのが大変だ。

しかし、今日の絵のデモンストレーションはうまく行ったし、夜のパーティーも楽しく、30名ほど集まってビーチ沿いの邸宅の庭で、夕日を見ながらゆっくりと始まり、夜遅くまで続いた。
アート関係の仕事の人たちはちょっと変った人が多く、いつも楽しませてもらえる。
写真も取ったが、コンピューターに落とせないので、ロスに帰ってから又アップします。
[PR]
by nobuhaihara | 2008-04-24 12:39 | アート

およげタイヤキ君

写真が出てきたのでアップします(笑)

これが元祖泳げタイヤキ君のおじさんだそうです。ギャラリーの隣で愛嬌振りまいてました。
d0151267_15133665.jpg

[PR]
by nobuhaihara | 2008-03-30 15:07 | アート

オープニング

26日ギャラリーオープニングに出て来ました。

沢山の方に来ていただいてありがとうございます。
またフラッと立ち寄っていただいた方の中に偶然にもロサンゼルスの私の自宅からそんなに遠くない所にすんでる方もいたりして、麻布十番って、外人多いので、おどろきました。

その上隣は元祖泳げたいやき君の店だという事で、オーナーが来て店の前で皆さんに愛嬌を振りまいていました。

その夜はロサンゼルスの知り合いで今は目黒に住んでいるエリザベスと、その友人のクリスとともに、麻布の寿司店?「レインボー・ロール・スシ」という店に行ってきました。この店まるっきりアメリカの寿司店で、大笑い。前の日にロスから着いたのにロス風の寿司屋で晩飯とは、、、、
そしてその後、なんと九州まで帰りました。
時間がギリギリで、羽田で走った。
それにしても、麻布で食事して小倉に帰って来れる時代になったんですね、本当におどろきです。

今後31日まで展示していますが、私は30日にもう一度顔を出しますので、よろしくお願いします。
[PR]
by nobuhaihara | 2008-03-27 13:35 | アート

日本に出発

麻布十番での個展のため、いよいよ明日、ロサンゼルスを出発。
日本につくのは25日の夕方で、26日お昼すぎにギャラリーに顔を出します。

当日会場に来れる方はブログで見たよと声をかけてください。

詳しくはこちらから
[PR]
by nobuhaihara | 2008-03-24 20:25 | アート

麻布十番での個展

個展まで後一週間ちょっとになってきた。

私の日本での滞在予定も来まり、個展会場に顔を出せる日もわかりました。
26日(水)オープニングの日と、30日(日曜)です。

出来るだけ沢山のかたにお会いしたいので、時間が取れる方は上の日にちにご来場ください。


もっと詳しくはこちらのページからどうぞ。

ギャラリー東京映像で四季画廊の主催です。
場所は、東京都港区麻布十番1-8-13
2008年3月26日(水)〜31日(月)
12:00−19:00(最終日16:00まで)
会期中無休

[PR]
by nobuhaihara | 2008-03-16 10:21 | アート

個展 麻布十番

以前もお伝えしましたが、個展の場所と日程がきまりました。

3月26日から31日まで、ギャラリー東京映像。
場所は、東京都港区麻布十番1-8-13
地図はここ

私も帰国予定ですが、何日にギャラリーによれるか、まだはっきりしていません。
決まり次第発表します。




Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by nobuhaihara | 2008-02-27 14:10 | アート

画家として

当然子供の頃から絵は描いていた。
というか、それしかしてなかったと思う、中でも鉄人28号は沢山描いた覚えがある。
それともう一つ、祖父が田舎競馬で馬を持っていたのだが、一時期馬ばかり描いていた。
単純に祖父が喜ぶからなのか、ただ馬が描きたかったからなのかはおぼえていない。

今、その絵はどこに有るのだろう?
今度田舎に帰ったら探してみよう。


ちなみに日本での個展の場所と日程が決まった。
下記の通りです、お時間があればどうぞ。
3月26日から31日まで、ギャラリー東京映像です。
場所は、東京都港区麻布十番1-8-13

画家のホームページ


子どもの「お絵かき」の進歩の過程を振り返る | Excite エキサイト
[PR]
by nobuhaihara | 2008-02-19 18:23 | アート

ロートレック展

東京のサントリー美術館で、ロートレック展が開催される。
ロートレックは私の最も好きな画家の一人だ。高校の美術部にいたころ彼の絵が好きで画集をいつも眺めていた。
5−6年前,パリに行った時も、もちろんオルセーでみたし、ちょうどその時期ロートレック展をやっていたのでのぞいた事を思い出す。
そしてフランス映画で彼の人生をテーマにしていたのを見たが、彼はああいう生き方しか出来なかったのだろうか?
本当に、もっと長生きをしてほしかった画家の一人だ。
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by nobuhaihara | 2008-01-29 20:20 | アート