<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スタジオシティ

今日もオーディションでスタジオシティへ行ってきた。
どんなコマーシャルに使われるかは全く知らされず、とにかく相手の簡単な質問に答えるだけ。
いろんな人が来ていた。みなそれぞれに役者なんだろうな。

庭ではハチドリが巣の上で卵を温めている。
ハチドリの巣というのは変っていてちょうどお椀の形になっている。鳥自体が小さいので直径は5センチくらい、そこに1センチくらいの卵が入ってて上にちょこっと座って温めている。

あと、友人のジェリーが電話してきて、土曜日にダウンタウンのウォルトディズニー・コンサートホールでクラッシックやるので行かないかと誘われた、演奏はLAフィル、バイオリンは Itzhak Perlman、なんて発音するのかわからない(笑)感想は又報告します。
[PR]
by nobuhaihara | 2008-01-31 11:21 | デイリーライフ

今年も又、ハチドリが庭で卵を温めはじめた。

アメリカ大陸にしかいない鳥だと思うが、小さくて空中停止できる唯一の鳥だったはず。
花の前で羽をものすごい勢いで動かしながら、ぴたっと空中に停まって、花の蜜を吸ってる姿がなかなか美しい。

庭にハチドリ用の蜜をあげるガラスをぶら下げてるのでそれが見える所に巣を作ったようだ。ハチドリは縄張り意識が強く自分の見つけたえさ場に他のハチドリがやってくるとものすごい勢いで追い払っている。
そういう時も、空中でホバリングをしたり、いきなり直角に曲がったりと面白い飛び方をする。

去年も同じ木に巣を作っていたのだが卵は最後まで孵らなかった、今年はなんとか孵ってほしい、何か変化があれば又このブログで紹介して行きます。

どこでもエコ緑化計画のブログをはじめます
8月21日(4)
[PR]
by nobuhaihara | 2008-01-30 14:50 | デイリーライフ

ロートレック展

東京のサントリー美術館で、ロートレック展が開催される。
ロートレックは私の最も好きな画家の一人だ。高校の美術部にいたころ彼の絵が好きで画集をいつも眺めていた。
5−6年前,パリに行った時も、もちろんオルセーでみたし、ちょうどその時期ロートレック展をやっていたのでのぞいた事を思い出す。
そしてフランス映画で彼の人生をテーマにしていたのを見たが、彼はああいう生き方しか出来なかったのだろうか?
本当に、もっと長生きをしてほしかった画家の一人だ。
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by nobuhaihara | 2008-01-29 20:20 | アート

海外生活

Excite エキサイト : 芸能ニュース
日本のニュースを見ているといつも思うが、海外で認められるということについていつも大変な事のように書かれている事が多く、驚く事が多い。
実際には沢山の日本人が海外でしっかり活躍している。
ただそれが芸能界でないため、人々に知られる事がほとんどないため日本に紹介される事が本当に少ない。たまに紹介されるとそれはビジネスで大きく成功している人たちがほとんどだ。

しかし、実はものすごい数の日本人が海外で生活をしている。そしてその大半が現地の言葉を苦労しながら学び、様々な障害の中で頑張っているのだ。当然ここロサンゼルスは本当にたくさんの日本人が生活している。みな、海外生活をエンジョイしながら夢に向かって頑張っている。

ノブ
[PR]
by nobuhaihara | 2008-01-28 17:18 | アクティング

IBMのオーディション

今日、IBMのテレビコマーシャルのオーディションに行ってきた。
オーディションはこれで3度目、何か決まってくれないとオーディションにばかり時間が取られてる事になる。
しかし,俳優の友人が言うには、コマーシャルで最終的に選ばれるのは誰かわからないからとの事。
しかしオーディションも3度目になると少し慣れてきた。
とにかく行けばそこにビデオカメラがあって、カメラマンがチョコチョコッと説明をして撮影に入る。
あまりに簡単に済ませられるので拍子抜けするくらいだ。

自分的には今日は前回よりうまく行ったと思う。
今回の設定は、アメリカ人の工場長かなにかが日本の会社の重役に通訳を通して説明をしているのだが、あまりの仕事の多さに驚いた日本の重役が通訳に「いったいどうやってそれを全部やるんだ?」と聞くとアメリカ人が「知らないんだ」というと重役は英語で「知らないって?」
ここで、『知らなくったって大丈夫』というようなコメントが流れて、IBMと結ぶという感じ(笑)

うまく行くと良いんだが、後は電話待ちです。

ノブ
[PR]
by nobuhaihara | 2008-01-24 16:21 | アクティング

お菓子のコマーシャル

今日はお菓子のオーディション、スキットルズというチョコレートのコマーシャル。
いく前にエージェントから台本が送られてきたのだが、正直書いてる事が良くわからなかった。
ま、とにかくいってみようという事で行くと既に10人ほどのアジア人(ほとんどは日本人)それにアメリカ人も5−6人来ていた。
中には良くテレビコマーシャルで見る俳優もいたので驚いた。

そんなこんなで3人が呼ばれてオーディションが始まったが、大失敗だった。
なんせ台本を渡されてカメラの前で演技するなんて初めての事。前の2回とは全然違う雰囲気に飲み込まれてあがってしまった。
カメラマンはこういうタイミングでしゃべってこういう風に叫んでくれという指示をくれたのだが。。。
自分の喋るタイミングもわからないまま飛び出して叫ぶだけ叫んできた。

ま、最初なのでご勘弁という感じ(笑)

ノブ
[PR]
by nobuhaihara | 2008-01-21 16:21 | アクティング

クルーズ

今年のプリンセスクルーズのスケジュールが出た。
まず6月にアラスカクルーズ、10月にベニスからローマ、10月末から11月に香港、中国、日本、12月にメキシコ。なんと4回のクルーズ!
これじゃあ絵を描いてる暇がない。
これは、クルーズ会社が画家を招待してお客と一緒に旅行する事によって購買意欲をあげようと言う作戦なのであるが、もちろん旅行は好きなので文句を言う気は全く無いが、それにしてもクルーズだけで一ヶ月半もスタジオを明ける事となる、今年はその上趣味で始めた映画のエキストラやコマーシャルのモデルもチョコチョコ入って来てなかなか忙しい。
まあ、どうなる事やら、ここで追々報告していきます。
乞うご期待。

ノブ
[PR]
by nobuhaihara | 2008-01-18 20:25 | クルーズ

ハリウッド進出!!

やはりここは映画の都、ハリウッド。
友人に誘われて、俳優エージェントに登録してみると、あるある。
最近はこういう仕事もインターネットで探すのだけど、専門のサイトをのぞくと、毎日何十もの募集がある、もちろん半分は学生映画だったり,低予算映画で給料は無し(笑)
しかしそれ以外は、それなりに給料が出るらしい。中でもコマーシャルはしっかりと払ってくれるとの事。
まあ,私は面白い映画のエキストラでも出来れば良い経験だから程度の軽いノリで申し込んでみている。
さてさて、どういう映画に出れるやら。

ノブ
[PR]
by nobuhaihara | 2008-01-17 08:25 | アクティング

帰米

ロスに帰って来た、これから1週間は時差ぼけに悩まされる事になる、いつもの事とはいえ何とかならないものか? 効果的な解消法をご存知の方ご一報を。
[PR]
by nobuhaihara | 2008-01-15 18:43 | デイリーライフ

目黒

生まれて始めて目黒に行った。
目黒と言うとお殿様のさんまの話しでしか知らない(笑)
ここにアメリカ人の友人エリザベスがご主人と住んでいる。
駅に着いたら外人女性2人が地図を見ながらいろいろ悩んでるようなので、声をかけてみるとやはりここから原宿に行く方法がわからないらしい。聞いてみるとポーランドから来てると言っていた。どうも山手線に乗り換えると言う事がわかってないらしい。それを説明してると丁度エリザベスを見つけた。迷ってた2人も一応わかったようなので、エリザベスと目黒の商店街に向かって行った。
ご主人もいれて3人で夕食、その後風邪で調子の悪いご主人は家に帰ったが、私たちは2人で近くのアメリカ人の経営するバーへ、こういうところにもこんな店があるもんだなーと、多いに盛り上がった。

ノブ
[PR]
by nobuhaihara | 2008-01-12 18:51 | フレンズ