<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

作品が完成

d0151267_1954639.jpg個展用の作品がすべて完成した。

やはり展示会の前はいろいろ忙しくなる。
その上こういう忙しいときに限って、さらにいろいろ重なる物で、今週はちょっとパニック状態だった(笑)

しかし、作品は満足のいく物が出来たので、麻生の個展をお楽しみに。

左の作品は「You and Me」という油絵です。

3月26日からの麻布十番での個展について






Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by nobuhaihara | 2008-02-29 19:15

個展 麻布十番

以前もお伝えしましたが、個展の場所と日程がきまりました。

3月26日から31日まで、ギャラリー東京映像。
場所は、東京都港区麻布十番1-8-13
地図はここ

私も帰国予定ですが、何日にギャラリーによれるか、まだはっきりしていません。
決まり次第発表します。




Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by nobuhaihara | 2008-02-27 14:10 | アート

ハチドリとのお別れ

一昨日からハチドリのヒナの元気が落ちているようなので気になっていた、更に昨日は又元気が無い、やはり糖分だけではたりないのか、とにかく昨日は一日中気にかけてみていたが元気になる気配がなかった。

そして今日朝起きて一番にのぞいてみるとやはり良くない。
これはもう他に手段は無いと、インターネットで探したロサンゼルスのレスキュー活動をしている人に連絡をした。
その人の話しではとにかく、そちらに連れていき、きちんとした餌を与えながら、大きさによってえさをとるトレーニングとか、仕込んで行かなければ行けないそうだ。
また餌も生まれてからの期間によって変るとの事、それでは私の手に負える物でもない。

専門家の手にゆだねることにした。
下の写真は、レスキューチームに連れて行くために小さな箱に移した所。

d0151267_1756380.jpg





Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by nobuhaihara | 2008-02-26 18:04 | デイリーライフ

昨日は猫の日?

猫の日って、誰がかんがえたの?
しかし猫は3週間のまず食わずで大丈夫とは。
うちのハチドリはまだ元気に砂糖水飲んでるけど、いろいろ調べてみると気になってきた。
実はハチドリは小さな虫を結構食べてるらしい。
つまりタンパク質も必要だと言う事、しかし、このヒナに虫をあげていいのかどうかわからない。
それに前回書いたように、アメリカでハチドリを捕獲した場合はそれなりの機関に届けるようにと書かれている。うーん気になる。

今日はまだ元気だし、どうした物か?

d0151267_1445787.jpg


引っ越し荷物に3週間も閉じこめられたネコ、無事に保護される | Excite エキサイト
[PR]
by nobuhaihara | 2008-02-23 14:49 | デイリーライフ

カタカナを英語にしてくれるサイト

すごく便利なサイトを発見。
アメリカに来て長いが、いつまでたっても、スペルを間違える(笑)
最近はメール機能などに自動スペルチェックなんか着いてすごく便利になったが、それでもなかなか出てこない。
自分ではそれなりに近いスペルでやってるつもりでも、コンピューターがそんな言葉見当たりませんと言ってくる。

そういうときにこのサイトが有れば鬼に金棒!
カタカナで入力すれば、英語のスペルだけでなく意味まで教えてくれる。とにかく試してみてください、便利な事この上ない。

uroboe - うろおぼえなカタカナ単語の英語表記検索サイト

画家のホームページはこちら

[PR]
by nobuhaihara | 2008-02-22 19:45 | デイリーライフ

ハチドリ回復

昨日保護したハチドリが、今日は元気になってます。
砂糖水を良く飲むようになってきてます。
いや、可愛い物ですね、今は大体僕の親指よりちょっと小さいくらい。

ただインターネットで調べると、子供のうちは30分おきくらいにえさをあげなければ行けないとの事。
更にはハチドリを保護した場合、政府の管理局に持って行かなければ行けないと書いてある。 なんで?

まあ、日本で言う天然記念物として、保護の対象という事か。
とにかくもう一日様子を見てみよう。

d0151267_100372.jpg


画家のホームページはこちら
[PR]
by nobuhaihara | 2008-02-22 10:01

ハリウッド俳優を目指して

実は今日もオーディションに行ってきた(笑)
サンタモニカにある、オーシャン・パジフィック・キャスティングとか言ったと思う。

今日は約20人ほど来ていて中には日本人の方も私以外に2人いた。
今日のオーディションはスズキのコマーシャルという事で、4人づつ呼ばれ、バス停でその4人が目の前を通り過ぎて行くスズキの格好良さに驚いて慌てて携帯写真を取るというコマーシャルだった。

ディレクターが、いま、むこうからスズキが来るからな、ハイこっちに来た、ア、前を通り過ぎてます、はい通り過ぎました、、と手で車の位置を示すので、こっちにいる4人はみな携帯を取り出して、写真を撮るという事だったが。やったのは一回のみ、その一回も私はジャケットの内ポケットに入ってる携帯が取り出せずに車が通り過ぎてしまった(笑)

終わってみんなが部屋を出て行くとき、ディレクターが、「ノブは写真取れなかったから後でメールで送ってもらわないとな〜」きつい冗談をとばしてた(笑)

こんなのでいつか映画にでれるのかな?

ちなみに本業はあくまでも画家、アクティングはあくまでも趣味でやってます。

画家のホームページはこちら


Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by nobuhaihara | 2008-02-20 22:08 | アクティング

ハチドリのヒナ

以前から観察していたハチドリの巣に親鳥が帰ってきていない。
時々えさを探しに行ったり、近くを飛び回って巣をあける事も有ったが、昨日から親鳥が見当たらない。
夜は必ず帰ってきて、巣の上に座っていたので、気になり始めた。
今日は1日親鳥を見る事も無く、それでも夜には帰ってくるだろうと、日が暮れても遠くから観察していたが、帰ってこない。

ずいぶん悩んだが、今日一日親からえさをもらった様子も無いし、この外の寒さでヒナだけでは凍え死ぬかもしれないと、巣を枝ごと切って家の中に連れてきた。

夜だからか、じっとして動かず、弱っているように見える。
とりあえずえさ用にしてある、濃い砂糖水をあげると、2羽とも飲んでいる。
とにかく今日はこのまま暖かい所において、様子を見ることにした。


画家のホームページ

d0151267_15122560.jpg

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by nobuhaihara | 2008-02-20 15:12 | デイリーライフ

画家として

当然子供の頃から絵は描いていた。
というか、それしかしてなかったと思う、中でも鉄人28号は沢山描いた覚えがある。
それともう一つ、祖父が田舎競馬で馬を持っていたのだが、一時期馬ばかり描いていた。
単純に祖父が喜ぶからなのか、ただ馬が描きたかったからなのかはおぼえていない。

今、その絵はどこに有るのだろう?
今度田舎に帰ったら探してみよう。


ちなみに日本での個展の場所と日程が決まった。
下記の通りです、お時間があればどうぞ。
3月26日から31日まで、ギャラリー東京映像です。
場所は、東京都港区麻布十番1-8-13

画家のホームページ


子どもの「お絵かき」の進歩の過程を振り返る | Excite エキサイト
[PR]
by nobuhaihara | 2008-02-19 18:23 | アート

ハチドリのヒナ

d0151267_6492055.jpg
写真撮影に成功。
見ての通り、ヒナ2匹のくちばしが巣から飛び出している。

巣全体の形はこんな感じ。
d0151267_648294.jpg


それで、上の拡大写真の全体像はこうなってます。
よく見ると枯れた花びらや自分の羽毛などで作っているようです。
d0151267_649192.jpg

親が巣を離れているときにさっと取ったので、あまり良く取れていないが、巣のまわりでうろうろしていて、親鳥にいやがられたくないので、この程度でご勘弁。しかし、私が最初に子供を見た時から既に倍くらいのサイズになっていると思う。

インターネットで探すと、アメリカに住んでる方が何人か写真をアップしているようですね。以前も書きましたが、アメリカ大陸のみに生息する鳥なので、日本では動物園のような所でしか見れません。


画家のサイト


Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!
[PR]
by nobuhaihara | 2008-02-17 07:25 | デイリーライフ