<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

時差のため

フロリダから、飛行機でロスに帰るのだが、朝8時に空港に行くために7時に起きることになると、ロス時間では、4時に起きることになる。

それを気にして昨日寝たのだが結局、逆に早くにおきてしまい、寝直すと寝過ごしそうで、朝5時からおきてごそごそ始めてしまった。
こうなると、昨日のパーティーで少し飲み過ぎたせいか、ラーメンなんかが食べたくなってしまいます(笑)

しかし、ここではどうにもならない、日本ならたいてい近くにコンビニなんか有って、カップ麺でも買ってくるのだが、、、、仕方がないので、ロビーの朝食待ち。
d0151267_19365583.jpg

[PR]
by nobuhaihara | 2008-04-24 19:41

フロリダ

昨日から、フロリダに来ています。

今回はプリンセスクルーズの絵の販売員に私の絵を理解してもらう事と親交を深める為です。
クルーズ会社の社員というのは,いつも世界中に散っているので、一斉に集まるという事は難しく、ミーティングは電話会議でという事らしいが、年に数回3分の1ずつ集めて、ミーティングをしているらしい。
場所はフロリダのフォート・ロダデールという、マイアミのすぐ北の街。
ロスから来ると時差がつらく、いきなり3時間早起きをしなければ行けないことになり、なかなか合わせるのが大変だ。

しかし、今日の絵のデモンストレーションはうまく行ったし、夜のパーティーも楽しく、30名ほど集まってビーチ沿いの邸宅の庭で、夕日を見ながらゆっくりと始まり、夜遅くまで続いた。
アート関係の仕事の人たちはちょっと変った人が多く、いつも楽しませてもらえる。
写真も取ったが、コンピューターに落とせないので、ロスに帰ってから又アップします。
[PR]
by nobuhaihara | 2008-04-24 12:39 | アート

ゴールデンウィークに軽井沢はいかが?



軽井沢の季節がやってきましたね。

今年も四季画廊はゴールデンウィークに軽井沢ショールームをオープンします、私の作品も常時展示しているので、軽井沢に行かれた時にはよってみてください。

まずは26日から5月11まで。

その後も、夏の間、ちょくちょく開けてます、その度にこのブログで御知らせします。



[PR]
by nobuhaihara | 2008-04-16 16:28

神戸牛

最近気になっているのが、KOBE BEEF「神戸牛」

ここ2−3年でずいぶん広まったと思うのだが、アメリカで育てているが、日本からの神戸牛の子孫だとか言う事で(どこまで本当かはわからない)、そういう名前がついて、レストランや高級スーパーで売られている牛肉である。

確かに、普通のアメリカの牛より脂肪分が多いし、美味しいような気もする、ただ気をつけないと行けないのは、これをアメリカ人があの有名な神戸牛と一緒にしてしまってはいけないのではと思うのだが。

日本政府はこういうことに対して、きちんと対策たてなくていいのだろうか?
フランスはシャンパーニュ以外で作る、スパークリングワインに「シャンパン」の名前は使わせないよう、頑張ってるし、日本だって、国内なら、産地偽装と大騒ぎをしている。

どうなんだろう?
神戸牛生産者の方々、文句を言ってもいいのでは?
[PR]
by nobuhaihara | 2008-04-15 20:03 | デイリーライフ

2本足の犬


今日テレビを見ていたら、こちらの番組で「Ripley's Believe it or Not!」というのが有り、内容としては、いつもとても信じられないようなエピソードを紹介するのだが、その中で、2本足の犬が紹介された。

子犬の頃、右側の前足と後ろ足を事故で失ったそうだ。
しかしこの犬が走る走る、驚くほどの勢いで走っているのだ。
もちろん人間だって2人足で走るし、犬の方が運動神経良いんだしと言えばきりがないが、それよりこの犬が本当に幸せそうに、生きている事に驚いた。

考えてみると、この犬は子犬の頃から足が2本しか無いわけだし、だからといって他の犬をうらやむわけではない、それどころか、優しい飼い主に愛情いっぱいに育てられ、何の不自由も感じていない。
つまりは幸せでいっぱいな訳だ。

この犬を見て、幸せとは何かを考えさせらてしまった。
どんな環境にいようと、他人の事を羨ましく思わなくなった瞬間から、人は幸せになるのだろうか?
[PR]
by nobuhaihara | 2008-04-10 14:13 | デイリーライフ

ヒッチング・ポスト

今日、近くのホール・フーズ・マーケットで、ヒッチング・ポストのハイライナーというワインを見つけたので買ってきた。


映画「サイド・ウェイズ」を見た方はマヤの働くレストランという事で良くおぼえているかと思います。
この映画とってもお薦めです、見てない方は一度ごらんください。

で、一緒に食べたのは、ラタトゥイユ、にチキン腿のソテー。
ワインも美味しかったし、ラタトゥイユもうまく行った。
それに実は4日ほど前から、塩をして冷蔵庫で寝かせておいたチキンがおいしかった。

とにかく美味しい物は人生を幸せにしますね(笑)
このワインが飲みたい方は、「ヒッチング・ポスト」で検索するといろいろ出てきますよ。

映画の情報はこちらから
[PR]
by nobuhaihara | 2008-04-07 20:20 | デイリーライフ

フロリダでプリンセスクルーズにデモンストレーション

Excite エキサイト : 社会ニュース

クルーズでの仕事

今月の23日と24日、1泊2日でフロリダに飛ぶことになった。
プリンセスクルーズのアートディレクター達との会食、そしてデモンストレーションのため。

今、このクルーズとの契約で、私の絵を船内で販売してくれているが、その販売員である、アートディレクター達と会っていろいろ話して、私のことを理解してもらうためだ。

本来アートディレクターは世界中の国々をクルーズしているため、一カ所に集めるのは難しく、今回も約半数のアートディレクターが集まることになる、のこりは当然世界の海で航海中ということになる。
ある意味、かなり特殊な会社と言うことになる。

いままで、2組のアートディレクターと会ったが、中々ハードな仕事で、お客と一緒に旅行しているため、仕事はほとんど一日中ということになるようだ。
私としては作品の販売を御願いしているため、とにかく感謝である。

ちなみに今までまだ、日本人の乗務員を見た事が無い、今後日本人がクルーズの機会が増えるに従ってそういう人たちも増えてくるのだろうか?
[PR]
by nobuhaihara | 2008-04-06 17:45 | クルーズ

ロスに帰って来ました。

日本での一週間の滞在を終え、ロスに帰って来ました。

今回の個展には多数の方がお見えになり、大変感謝しています。
現在時差ぼけと格闘中で、まだお礼状も出していません。

しかし、いつ日本に行っても、1番の楽しみは食事ですね(笑)
今回も、美味しいレストランを満喫しました。

中でも、筆頭は銀座の三笠会館、ここで鉄板焼きをいただきました。いくつかの前菜に続き伊勢エビ半身、その後、ステーキ、ワインはシャブリからキアンティの赤と大変楽しませて頂きました。
しかし食べてる途中で気になったのですが、鉄板焼きって、どこの料理?
まあ、お好み焼き等確かに日本食ですが、アメリカでも、ハンバーグ等は同じように鉄板の上で焼くし、ご存知の方教えてください。

とにかく、会場に来て頂いた方、またお花を届けて頂いた方、またメール等で激励を送ってくれた方等、皆様に大変感謝です。

ノブ
[PR]
by nobuhaihara | 2008-04-04 05:03 | デイリーライフ