<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本マグロ

友人のご両親がハワイんに住んでいる、私も一度あったことがあるのだが、日系人で既にリタイヤしている。
そちらから、テレビの録画ビデオが届いた、日本での本マグロの人気についてのテレビ番組だ。
こちらロスでもそうだが、ハワイでも、週に何回か日本語の番組が放映されている、大抵は、英語の字幕がつけてあり、知り合いのご両親のように日本語が出来ない人でも楽しめる。
そのビデオが日本人のマグロ好きについての番組だった。
それも本マグロの価格は他のものに比べて10倍はするそうだ。
こちらでは魚は高い、肉の方がよっぽど安いわけだ。その高い魚の中で更に高い本マグロとなると、いったい日本人はいくら払って本マグロを食べているのだろう?


Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
by nobuhaihara | 2008-05-29 11:20 | フレンズ

映画 アイアンマン



今話題の「アイアンマン」を見てきた。
思っていた以上におもしろい。

特撮と脚本、それにキャスティングがうまくかみ合っていると思う。
大人が見ても楽しめる、SF映画だった。

ロバート・ダウニー・ジュニアがすばらしい、その他の役者も良い。
キャスティングがうまく行っていると、スッキリと楽しめる。
逆に映画を見ていてこの人はこの役には合わないんじゃないかな〜と思いだすと、それ以降なかなか楽しめないまま映画が終わってしまう(笑)

しかし最近の特撮は見事ですね、全く何の不安も無く見ていられる。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by nobuhaihara | 2008-05-20 18:08 | デイリーライフ