<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末には軽井沢



休日は暑苦しい都会を離れて軽井沢はいかがですか。

夏の間に軽井沢ショールームをオープンしています、私の作品も常時展示しているので、軽井沢に行かれた時にはよってみてください。

オープンの時間などは電話で確認して出かけてください。
〒389-0102 軽井沢町大字軽井沢859-1
TEL 0267-42-6691
FAX 0267-42-6751


[PR]
by nobuhaihara | 2008-07-04 16:58 | アート

航海4日目、SCENIC CRUISING,JUNEAU

d0151267_1623016.jpgまず朝は6時から流氷の中を抜けて行く、このクルーズでは大切な見所だ。

フィヨルドで出来た内海の中をそのままクルーズして行くので、両側に山がせまってくる。今までいったクルーズの中で一番陸の近くを通る航海だ。
時々遠くに白頭鷲がとんでいく。
部屋の窓を開けるとそのまま見えるという所がクルーズの良い所だ、ホテルの部屋がそのまま動いて行くわけだから楽しい。




d0151267_1624132.jpgその後、朝10時からアートのデモを行う。

いろいろ質問に答えながら、絵を描いて行くわけだが、やはり緊張する。
しかしこのクルーズは内海のを航海して行くので、船が揺れず大変楽だ、以前ハワイに行った時は大変だった。

かなり人も集まってくれたし、中には日曜画家なども結構いて、皆私のスタイルに興味があるらしく、絵の具の種類から筆の種類などいろいろ聞かれた。

全部で2時間ほどのデモだったがそんなに疲れる事も無くうまく行った、絵に興味のある人たちと話しをするのはとても楽しい。





この後昼過ぎからジュノーにおりて、ヘリコプターツアーで氷河の見学に行った、6人乗りのヘリコプターだが、パイロットの足下まで透明になっていて、ほとんど真下が見える、ヘリコプターに乗ったのは生まれて初めてなので、かなり緊張していたのだが、やはり旋回などすると結構怖かった。
d0151267_16294568.jpg

この写真は氷河の中に出来た川の上が凍っている上に立っている所。10cmくらい下は水が流れている。
所々にクレパスもあって雄大な自然が味わえる。救命道具をつけさせれているがこの格好で海に落ちたとして、零度の水の中で何分持つのだろう(笑)
[PR]
by nobuhaihara | 2008-07-02 16:39 | クルーズ

航海3日目、KETCHIKAN

d0151267_10332362.jpg今日はKETCHIKAN(ケチカン)という、街に停泊。
ロスからまっすぐ北上してきているわけだから当然寒い、この時期に寒さを味わえるのは贅沢とはいえ、やはり寒いものは寒い、緯度的にはすでに北海道のずっと上だ。

ここでは、ジップ-ラインというものに挑戦(笑)
木と木の間にワイヤーを渡し、森の中を滑り抜ける遊びだ、かなり高い所を滑るしスピードもすごくなるので、気の弱い方はむりかも、でも安全面は一応考えてます。
ここに他人のビデオだが、あったので興味のある方は見てみてください。
ジップ-ライン・ムービー
[PR]
by nobuhaihara | 2008-07-01 10:45 | クルーズ

航海2日目

今日はウォルフリードという画家のデモンストレーションが朝から行われていた。
一度は先生もした事のある画家なので話しがうまい。
こちらは英語のハンディがあるので、うまくデモが行えるかどうか心配になってきた(笑)

その後夕方から又皆でギャラリーに集まり懇談。
彫刻家のビルマックスも奥さんや子供を連れて大人数でやってきていた。


d0151267_10223281.jpgこの日は正装パーティーなので皆着飾ってやってくる、写真はとなりに座ったイギリス人の夫妻、話してるとだんだんイギリスなまりが移ってくる、彼らはまわりがみんなアメリカ人でも自分たちのアクセントを治そうとはしない、当然自分の英語が正しい発音だと思っているからだろう(笑)



Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
by nobuhaihara | 2008-07-01 10:25