<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フィレンツェ

d0151267_16475195.jpg2日前にスペインを発ったかと思うともうフィレンツェだ、
着いた港はピサで、ここからフィレンツェへ向かう。

クルーズ内でいろいろツアーの販売が有るのだが、ピサ港からフィレンツェ行きのツアーはたくさん用意されていて、大きな美術館に行けるツアーがいろいろ用意されている。
フィレンツェの有名な美術館は予約なしではなかなか入れないので美術館が組み込まれている、ツアーをとる事をお勧めします。


5年前にこの街に来たときは主要な美術館を回ったし、また9月にもやってくるという事もあって、今回は美術館巡りは止めにした。
代わりに、街をゆっくりと散策した。

d0151267_13363452.jpg


途中で見つけたのがこのヘルメット、さすがに革で有名なフィレンツェ、このすばらしいヘルメット、革製ですよ、なんておしゃれなんでしょうね。
[PR]
by nobuhaihara | 2009-06-29 16:55

モンテ・カルロ

d0151267_1215951.jpg言わずと知れたモナコグランプリの開催地
実はこの1週間前にF-1が開催されたところで、街中片付けの最中だった。

ここではこの街に別荘としてマンションを持っているというお客に招待されたので、お昼にのぞきに行ってみた。
上の写真はその部屋からの写真で、下がそのままF-1コースです。

黄色いトラックと黒いバンの間にある下向きの白い”コ”の字になっているのがスターティングポジションであれが2番目の車のくるところ、少し前の赤い車のしたあたりがポールポジションですね。
ちょうど部屋の下が4番目の車のくるところでした。
上から叫ぶとドライバーに聞こえるそうです(笑)


d0151267_1221817.jpg


こちらは部屋の中、シャンペンを持っているのがオーナーで隣が奥さん。
左はやはり船に乗っている、イスラエルのアーティスト、ドリット・レビです。
[PR]
by nobuhaihara | 2009-06-27 12:19

帰国

クルーズから帰ってきました、実は旅行中にブログのアップをと考えていたのだが、船の上ではネットのつながりが遅いのであきらめました。

それで、記憶をたよりに少しずつ更新して行きます。

まずはスペイン、バルセロナ。
ここはからカタルーニャ地方の首都として、栄えた都市ですね。
もちろんガウディ、ほんとにもう、一体どうしたいんだ〜!人間ってここまでの事が出来るのかという、迫力。
それなしには語れませんが他にもいろいろ魅力満載の町でした。

どうしても行きたかったカタルーニャ美術館、ロマネスク様式のフレスコが保存されてあり、その他にも近代絵画までヨーロッパの絵の歴史がわかる展示内容でした。
d0151267_1751093.jpg

[PR]
by nobuhaihara | 2009-06-24 07:37