<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京のクロッキー会

生まれて初めて東京のクロッキー会に行ってきました。

なんか自分が浮いてた気がします(笑)
2日続けて行って、最初の日は女性モデル、2日めは男性モデルで大変筋肉質のお兄さんでしたが、日本人特有の体が前後に薄い、私としては描き馴れていない体型だったので、最初は戸惑いましたが、ま、なんとか2時間半頑張ってみました。

ちなみに場所は恵比寿。

d0151267_18211021.jpg
d0151267_1822330.jpg
d0151267_18222764.jpg

[PR]
by nobuhaihara | 2010-02-13 18:24

今年2010年の個展

今年も日本で個展をします。
2月28日、日曜日にオープニングで、3月末まで開催しています。
28日のオープニングには2時から4時まで、私も顔を出しますので、皆様おいで下さい。
また、この時間中、モデルを呼んでスケッチのデモンストレーションをやる事が決定。
画家が実際に描いているのをみるチャンスはこの時しかありません。
お見逃し無く!


場所は四季画廊
http://www.shikigaro.co.jp/about_us/about_us.html
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-14-20
TEL 03(3423)8228
d0151267_15355848.gif


このブログで、当日発表する作品等の説明をして行きますので、時々のぞいてみてください。
[PR]
by nobuhaihara | 2010-02-08 18:23

昨日の夜のクロッキー

昨日ワークショップで描いた物をあげておきます。

このワークショップは時間が短く5分から10分でという条件の中、枚数も描かなければいけなかったのでちょっと疲れてしまった(笑)


d0151267_17271370.jpg
d0151267_17273547.jpg

[PR]
by nobuhaihara | 2010-02-06 17:27

ライアンの誕生会

今日はクルーズでギャラリーの担当をしているライアンの誕生日、たまたまロサンゼルスに来ていたのでみんなで集まって食事に。

ビバリーヒルズの今流行りのレストランで、さっきまでペネロペ・クルスもきていたらしい。
店の名前はビラ・ブランカ。

d0151267_15251124.jpg


最後のエスプレッソがこのカップで出てきた、よく見るとスプーンの形にカップ自体が作られている。
d0151267_15261816.jpg


けっこう美味しいレストランでした。
[PR]
by nobuhaihara | 2010-02-06 15:20

先週のスケッチ

先週末ワークショップで描いてきた、ヌードスケッチ(クロッキー)

濃いめの鉛筆で表面のスムーズな紙に書くのが好きです。
紙や鉛筆の種類を変えると馴れるまでに時間がかかりますね。

このモデルは顔がシャープで美形の方でした。
これも今回の個展にもって行きます。

d0151267_8455419.jpg

[PR]
by nobuhaihara | 2010-02-06 08:47

個展用新作

今年の新作を紹介します。


ベニスのグランド・キャナルを描いた作品「金色に輝くサンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂」
通称(ゴールデン・ベニス)
サイズはP20号、オイルで描いた作品です。

太陽がほとんど私の真後ろに有ったので、私の見ている角度からはサンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂にちょうど強い西日が当たり、金色に輝いていたところを作品にしました。

タイトルはそのままでは長いので、自分では通称(ゴールデン・ベニス)と呼んでいます(笑)

d0151267_1547425.jpg


今後もこのブログで、個展で発表する作品を紹介して行きます。
[PR]
by nobuhaihara | 2010-02-02 15:55