<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

隣の人に頼まれ

隣の人が主催するファンド・レージング(寄付金集め)に使ってしてもらうために、イタリアの風景画を描いた。

今回は練習もかねて、写真から描いてみた。

ファンド・レージングとは自分が応援しているNPOを助けるために自宅等を開放して、パーティーを行い寄付金集めをする事をいい、賛同する人は今回の私のように物を差し出して、それをその場で販売してもらいその収益をNPOに使ってもらう。

絵はわざと描かない部分も作って未完成感を楽しんでみました。

d0151267_1671264.jpg

[PR]
by nobuhaihara | 2010-06-11 16:08

ワークショプ

d0151267_164784.jpg


またワーショップに行ってきました。
ほとんど毎週、水曜の夜のこのワークショップに行ってます。

2−3時間のポーズなので、うまく行っても行かなくても、そこまででやめるようにしてます、後で描き足して仕上げる事もできるのですが、自分の技術を見つめるために描き足す事はしないようにしてます。

ま、日記のようなものですね。
[PR]
by nobuhaihara | 2010-06-10 16:49

Iron Man 2

アイアンマン2を見てきた(笑)

なかなか見応えのある映画でしたね。
良かったのはスカーレット・ヨハンセン、最高でしたよ(笑)
この前ダスティ・ホフマンの映画で若くて可愛い役をやってたかと思ったら、今度はこれですか、驚きましたね。

それ以外も皆なかなかいい演技ですばらしいキャスティングだったのではないでしょうか。

映画を見たのはソニースタジオのある映画の街カルバーシティーですが、映画の後外では撮影をやってました。
こっちの映画の撮影はすごい人数がかり出されて、夜の街が大騒ぎですよ。
d0151267_15434437.jpg

[PR]
by nobuhaihara | 2010-06-09 15:45