<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アメリカ人はフレンドリ〜

今日は郵便局で、、、

郵便物を出したら、急ぎなの? 保険はかけるの? 切手は買うの? と、どんどん畳み掛けるように聞かれたので、次々「No」、を連発してたら、「あら、私の仕事を楽にしてくれて〜」とフレンドリ〜な回答が帰ってきたので、こっちも「はい頑張ってますから」という、会話が成り立ちますね(笑)

そういえばちょっと前に郵便局でも、列に並んでいたら(ちなみに結構長い列になることが多いですよ)前にいた年配のおばさまがいきなり、こっちの小包をみて、「それって、いいもの?」と話しかけられて、こっちはびっくりしたもので、「はあ、まあそれなりに、、、」なんて適当に答えたら、「ふ〜ん」と、、、(笑)
話したいんですよね。

あと、ちょっと坂道を登っていたら、前をフラフラしていた自転車で、きつくなったんですよね、ちょうど私の前で降りて自転車を押し始めて、僕と並んだところで、「いや〜、向こうを回ればよかった、ははは、、、」って聞いてもないのに話しかけられましたよ(笑)

フレンドリ〜な国だな〜〜〜〜
[PR]
by nobuhaihara | 2010-08-19 18:42

今日の一枚

今日の一枚を紹介したいのですが、そのワークショップに良く途中、こんな車を見つけました。
LAでもこういう車たまには見ますが、日本ではまず無いでしょう(笑)

d0151267_15342969.jpg

バンですが車全体にデコレーション、それもおそらく合成革でヒラヒラさせてましたよ。走るとこの垂れ下がってるのがひらひらするんですよ、高速は走れないんじゃないかな~~~(笑)

これって車検のない国なので出来るというか、改造が自由な国なんですよ。



もう一枚は今日のワークショップから、左腕全体と実は背中いっぱいに日本風の刺青をしてるモデルでした。
こちらの刺青とは違うセンスなので、結構人気でいれてる人は意外に多いです。

こちらでは結構普通に、女性でも入れてますね。
d0151267_15345189.jpg

[PR]
by nobuhaihara | 2010-08-12 15:38

LAライフ

先日書きました、熊本豚骨ラーメンに行ってきました。
d0151267_14455432.jpg

行く前に調べたのですが、熊本の味千ラーメンというところがやってるそうです、この店なんと中国中心に400店舗有るそうです。

d0151267_1446924.jpg
味ですが、、、、北九州出身の私にしては、、、まあ、仕方ないですよねという程度の味でした(笑)
麺が柔らかいのがとにかく辛かったかな。
あくまでもこちらの人に合わせてあるので、すべてが曖昧で、決してまずくはないのですが、、、、と言う感じでした。

で、その後。、帰り道で中国マッサージを見つけ、たっぷり1時間もんでもらって、最後はニジヤという日本のスーパーでこくまろ辛口とミツカンの味ポン、おかきを買って帰りました(笑)
このスーパーでは日本の物は食品から、刺身、シャンプーに至るまで手に入ります。
d0151267_14462113.jpg

[PR]
by nobuhaihara | 2010-08-06 14:47

今日の一枚

今日もワークショップで描いてきました。
たまにはStep by Stepと言う事で3枚お見せします。
これでだいたい2時間ほどでしたね。

おでこのところの陰と、頬から首にかけての陰の部分の色味が違う事がわかりますか?
額の陰は上からの蛍光灯の光の中の陰なので、寒色系、頬から下はその下の肌からの反射で暖色系になっています。

ちなみに近くのセンチュリーシティーモールに新しいフードコートが出来ていて、中に3件ほどの日本食が入ってました。
中の一軒は、なんと熊本トンコツラーメンとかいてました。
まだ食べてないので、食べたら報告します、、、しかし、
豚骨って言うとユダヤ人は食べないんですが、、商売うまく行くのかな~~~?

d0151267_15384328.jpg
d0151267_1539124.jpg
d0151267_1539141.jpg

[PR]
by nobuhaihara | 2010-08-05 15:40