<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ロイヤルカリビアンのvoyager of the seasへ乗船

今回乗船したのはvoyager of the seasと言うロイヤルカリビアンの客船で、太平洋に今いる船の中では最大という事で、乗ってみると確かに凄いサイズ。

まず、くるっと探検。
すると面白い光景を発見!
d0151267_1119227.jpg

これはのて喜多お客さんと一緒に者h氏んを取るためにオウムの着ぐるみで待っている船員を後ろから撮った写真、、、、
お客が来ると元気なんですが、それまではね〜〜「今日はひまかな〜〜」ってな感じでしょうか(笑)

吹き抜けになった階段からプロムナード側を見ると、、、、
で、でかい、、、、
d0151267_11261521.jpg

実際にプロムナードに行ってみると、街が存在している!
d0151267_11273749.jpg


その後、ギャラリーエリアに行ってみると、私の作品が既に並べられていた。
d0151267_11301243.jpg

[PR]
by nobuhaihara | 2012-08-19 11:30

豪華客船で中国へ行ってきました。

さて今回は、本当にクルーズの一ヶ月前、急に呼ばれて、「来月暇?」って、、、
まあ、それは自由業だから暇と言えば暇だし、、、と思っていると、来月シンガポールから上海だけど、行かないかと(笑)

もちろん絵の展示会があって、今までと同じようにお客様との交流という事なので、時間はとれる訳だし、行ってみようという事になり、あわてて旅行の準備等をして、シンガポールからロイヤルカリビアンのボイジャーオブシーという船に乗船。


まずはシンガポールに飛ばされて、ここで一泊です。
しかし、暑い!蒸し暑い!
今の日本も暑いようですが、シンガポールは1年を通してこの状態ですからね〜
何と言っても赤道直下。

初めての空港って全くわかりませんね(笑)
でも聞いて回ると皆さん親切に教えてくれます。
なんとかホテル行きのバスに乗り込み到着。
ここに知り合いがいる訳でもなく、全く一人で着いた訳ですが、このままホテルで休憩って言うのも味気ないと、早速ロビーへ降りていき、近所の街までバスが無いか聞いてみる。
ホテルの前から「〜〜」って言う街までバスがあるけどと言われ、とにかくそれに飛び乗る。

数々の海外旅行で学んだが自分の乗り降りするバス停の景色と路線ナンバーさえおぼえておけば時間はかかるが、全く同じバスに乗れば必ず出発した所まで連れて帰って来てくれるのが公共バスの良い所、危ないタクシーよりよっぽどあてになるという事です。

他国でバスに乗っていると本当にいろんな人たちが乗ってくるのでそれを見ているだけでも本当に楽しい。
そうこうしている間に、バスは終点のタンパインズという街に到着。
どんな所だか全くわからないままに街を探索。

いろんな物が売ってるし、何でも安くて驚いてしまう、iPhoneのケースが売っていたので一つ購入すると3つでいくらだとか言ってくる、それについ乗って、いらないのに3つもケースを買ってしまったが、確か全部で数百円という値段。

色々回って、お腹がすいたので、ファーストフードで怪しげなアジア料理を頂く。
d0151267_16305534.jpg


まあ、それなりにおいしくて、満足、その後また、来た時と同じ路線番号のバスに乗ってホテルのあるチャンギービーチまで戻る。

戻ってみると、日が暮れた中でワイワイがやがやとみんな外で食べているではないか。
d0151267_1631868.jpg


しまった、ここでも食べれたな〜と、ちょいと後悔(笑)


d0151267_16311892.jpg


次の日は時差ぼけのため夜明け前に目が覚めて、もったいないからとビーチまで歩いていく。
写真は途中の入り江に停泊中の釣り船

そして、これが朝食ですがコーヒーも含めてとっても甘い朝食ですが、ここで食べるとなぜかおいしい。
シンガポールの発見でした。
d0151267_16312797.jpg



そうこうしてる間に船に向かう時間となり、荷物もたくさん有るので、今回はタクシーで桟橋まで送ってもらう。
途中あの有名な(スマップが携帯の宣伝してましたね)ホテルの横を抜けて港へ、、、、
d0151267_16313632.jpg

[PR]
by nobuhaihara | 2012-08-09 16:58