水彩画

この日は、水彩画でとても有名な先生が講義するというので見に行ってきました。
その後、講義に基づいて実際に描いてみましょうという事で、描いてきました。

まず自分でも気にはかけているのですが、忘れがちな事としていつも整理をしておこうねという事で、いくつか注意事項を説明する事から始まり、、

その後講師のでも、そして来ているアーティストたちの制作と、しっかりした講義でした。

いや〜タマにこういうのは良いですね、慣れに流されている自分を再認識させてくれます。

しっかりとしか作品を作るには、目で見た物をそのまま描くのではなく頭の中で再構築して作品として仕上げるという事です。
写真じゃないんだからねという事を良く言ってました。
だから最近流行の写実主義(スーパーリアリズム)も写真を元に描きつつ、おそらく実際には元写真とは違う作品になっているはずです。

ということで、これが実際に描き始めた作品
まあ、とにかく大きく大胆にと言う事です、、、
d0151267_4481975.jpg



相変わらずハリウッドなので、こういうモデルがやってきます(笑)
これは落ちぶれた海賊ですね(笑)
その後残念ながら時間切れとなったので、ここまでで終わりでした。
d0151267_4512784.jpg

[PR]
by nobuhaihara | 2011-11-07 04:52
<< テレビ撮影 ここ数日の絵 >>