人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターキッシュ・デライト

トルコのおいしいお菓子から取った名前のようです。
直訳すると「トルコの楽しみ」と言う感じ?
ターキッシュ・デライト_d0151267_213278.jpg

で、この日はギャラリーガールズという絵画モデルの集団が主催する、お絵描き大会です。
かなり大きなイベントで、200人以上集まっていました。

絵の好きなプロやアマチュアがみんなスケッチブックを持ち込んで、夜の9時から夜中2時まで、トルコをテーマにライブ音楽あり、ダンスありのパーティー形式のスケッチデッサン大会でした。

きっと意識しているのはロートレックのいた頃のパリの様子、映画ムーランルージュそのものでしょうね。

集まった画家が200人ならモデルも10数名いて、大変な盛り上がり、真夜中に向けて、中近東風な音楽もボリュームが上がっていき、12時ころが一番盛上がっていました。
ターキッシュ・デライト_d0151267_2155853.jpg


1ポーズだいたい30分ほどやってくれるのですが、描いてる人たちの熱気も伝わって来て、こちらも気合いが入ります。

ターキッシュ・デライト_d0151267_2191740.jpg

ターキッシュ・デライト_d0151267_2195127.jpg
ターキッシュ・デライト_d0151267_220389.jpg

by nobuhaihara | 2013-04-17 02:21
<< カルチャーイベント レーシングカーでぶっ飛ばす >>