人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵講座

今回はたまたま、写真を多く取ったので、アラプリマ(ウエット・オン・ウエット)の手法を紹介します。

油絵で日本サイズで8号くらいだと思います。

まずは線を引いて大まかな色を付けていきます。
油絵講座_d0151267_833492.jpg

明るい部分と暗い部分の2つにわけて、色を入れました。


次は中間色とバックを少し
油絵講座_d0151267_841770.jpg


肌色を整えながら、後ろの石膏像も描き込んでみます
油絵講座_d0151267_854222.jpg



ディテールを丁寧に見ながら立体感等も整えます
油絵講座_d0151267_865158.jpg


ほぼ完成です。鼻や顎の回りなどまた指先や、肌の質感等も
またバックも描き込んでいます。
油絵講座_d0151267_811666.jpg


完成、光のあたっている所等、絵の具を厚く塗って、キャンバス上での質感を高めアクセントになるようにしました。
油絵講座_d0151267_813655.jpg

by nobuhaihara | 2013-06-05 08:13
<< 日本でスケッチのクラブに行って... 今日のロサンゼルス >>