人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA フィル

ロス、ダウンタウンのディズニー・コンサートホールに行ってきた。
このディズニー・コンサートホールというのは別にディズニーランドに付属してるような物ではなくて、亡きウォルト・ディズニーの奥さんがご夫妻の寄付をもとに基金を募ってロス・ダウンタウンに作ったすばらしいコンサートホールである。
こちらにも出てます

今日は、クラシック・コンサートの日で、LA フィルとItzhak Perimanのバイオリンと指揮で、バッハ、モーツァルト、ブラームスだった。
実はクラシックは詳しくなく、今日も友人ジェリーに誘われて行ったのだが、聴いた事のある曲という事もあり、とても楽しめた。

しかし一つ気になる事があって、今日の席は舞台の裏側の席だったので、よく見えたのだが、オーボエの奏者の頭のすぐ後ろについたてのような物が頭の回りにだけあって、とても不思議な感じがした。
あれはいったい何なんでしょう?私の予想では、後ろにある、管楽器や打楽器奏者からの音を遮断する物かなと思ったのだが、クラシックに詳しい方教えてください。


こちらに建物の写真があります
by nobuhaihara | 2008-02-03 17:49
<< ハチドリが孵った ジョージとバーバラ >>