航海4日目、SCENIC CRUISING,JUNEAU

d0151267_1623016.jpgまず朝は6時から流氷の中を抜けて行く、このクルーズでは大切な見所だ。

フィヨルドで出来た内海の中をそのままクルーズして行くので、両側に山がせまってくる。今までいったクルーズの中で一番陸の近くを通る航海だ。
時々遠くに白頭鷲がとんでいく。
部屋の窓を開けるとそのまま見えるという所がクルーズの良い所だ、ホテルの部屋がそのまま動いて行くわけだから楽しい。




d0151267_1624132.jpgその後、朝10時からアートのデモを行う。

いろいろ質問に答えながら、絵を描いて行くわけだが、やはり緊張する。
しかしこのクルーズは内海のを航海して行くので、船が揺れず大変楽だ、以前ハワイに行った時は大変だった。

かなり人も集まってくれたし、中には日曜画家なども結構いて、皆私のスタイルに興味があるらしく、絵の具の種類から筆の種類などいろいろ聞かれた。

全部で2時間ほどのデモだったがそんなに疲れる事も無くうまく行った、絵に興味のある人たちと話しをするのはとても楽しい。





この後昼過ぎからジュノーにおりて、ヘリコプターツアーで氷河の見学に行った、6人乗りのヘリコプターだが、パイロットの足下まで透明になっていて、ほとんど真下が見える、ヘリコプターに乗ったのは生まれて初めてなので、かなり緊張していたのだが、やはり旋回などすると結構怖かった。
d0151267_16294568.jpg

この写真は氷河の中に出来た川の上が凍っている上に立っている所。10cmくらい下は水が流れている。
所々にクレパスもあって雄大な自然が味わえる。救命道具をつけさせれているがこの格好で海に落ちたとして、零度の水の中で何分持つのだろう(笑)
[PR]
by nobuhaihara | 2008-07-02 16:39 | クルーズ
<< 週末には軽井沢 航海3日目、KETCHIKAN >>